こんにちは、はならぁと事務局です。

吉野町国栖エリアの初日3日間を終えてすぐに全国的な雨模様となりました。

そして、大型の台風24号が近づいています。30日(日)には近畿に接近とのニュースも。

はならぁとでの台風等による警報発令による対応は、以下となります。

 

[警報が発生した場合]
開催日の午前7時の時点で開催エリア範囲内に大雨、暴風、洪水等の警報が発令されている場合は、その日の午前中の開催を一旦中止し、各SNSでその旨公表いたします。
午前11時00分の時点で警報が解除された場合は、午後1時から開催を再開いたします。
午前11時00分の時点で警報がでている場合は、その日の開催が中止となります。

 

なお、上記の時間帯以前に明らかな危険が確認された場合は、前日の段階で全日開催中止を発表する場合もございます。はならぁと公式webや各SNにて、随時、ご確認いただきますよう、お願い申し上げます。

全国的に被害が出ないように、願っております。皆様も、どうか安全第一でお過ごし下さい。

 

 

* * *

 

様々な場所や媒体で、はならぁとをご紹介いただいております!

県庁本庁舎のエレベーターや、

 

吉野沿線の駅のラックにも。右下のKintetsu News様にもご掲載いただいております!

 

◎読売新聞(2018.9.25 掲載)

古民家に映える現代美術 https://www.yomiuri.co.jp/local/nara/news/20180924-OYTNT50079.html

 

◎NHK ならナビ「おでかけナビ」9/28(金)放送!

町屋で楽しむ現代アート http://www.nhk.or.jp/nara/program/odekake

 

* * *

 

さて、明日からまた、吉野町国栖エリアの3日間が始まります!

9月28日(金)の吉野町国栖は、大きなイベントは無く、ゆっくりと展覧会を楽しんでいただける1日となっています。

翌日29日(土)には、PIKA☆さんのドラムワークショップhttps://hanarart.jp/2018/archives/235が!

はじめての方でも問題無し。是非、ご要約を☆

 

原っぱのトーク&ライブは、木の子文庫の上田由賀さんと本展コーディネーター村田典子さんがゲストとなり、吉野町国栖が登場する本や物語のお話を存分に語り合う時間となりそうな予感です!29,30日は木の子文庫さんの絵本カフェも出店します。美味しいスープとパンを食べられるチャンスです◎

30日(日)の原っぱライブは、梶原徹也さんをゲストに、ガチンコドラムDUO!!!!

雨も台風も吹っ飛ぶ!?

 

 

* * *

 

10月5日(金)からは、橿原エリア(八木)がスタートします!

連動企画のまちあるきツアーもありますよ!八木の町の歴史的なところや最近の町家の活用事例などを聞きながら、はならぁとを楽しむことができるツアーです!おすすめですよ。詳細は、こちらのページを御覧ください!

 

 

* * *

 

今日の1枚。ご協賛企業様を吉野町国栖の伝統「エビ柄の熨斗」で!

様々な方々のご協力の元で、はならぁとは成り立っています。ありがとうございます!!

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • [アートディレクター's コラム 12/2] はならぁと 2015 を終えて
    はならぁと事務局
  • [アートディレクター's コラム 12/2] はならぁと 2015 を終えて
    井浦 聖
  • 第一弾の告知チラシができました!!
    はならぁと事務局
  • 第一弾の告知チラシができました!!
    林佐和子
  • キュレーター&展示作家さんにインタビュー! in 郡山城下町エリア(旧川本邸)
    宝本二三男

Link

Profile

Search

Other