10月7日(日)、はならぁと こあ 吉野町国栖エリアの全会期を無事終了いたしました。

会期中各会場を守ってくださったサポーターの皆さま、国栖の皆さま、出展作家の皆さま、ありがとうございました。

地元の方々に優しく迎え入れていただいたことが、出展作家・各スタッフ一同、何よりも嬉しい出来事でした。旅人たちは「里出式」にてまた別の土地へ生業をしに去っていきましたが、今回の「はならぁと」がきっかけとなり、国栖の地に少しでも新しい風が吹けば嬉しいなと思っております。そして、出展作家の皆さまの心にも、今回の展示・国栖の土地の記憶がそれぞれの形で刻まれ、次の制作へと進まれていかれることを願います。

 

今回原っぱ会場で連日イベントを興し、展覧会の灯台のような役割を担われたPIKA☆さんのツイートで一旦しめさせていただきます!

 

* * * *

 

橿原(八木)エリアは、前半の会期を終了しました。まち歩きツアーや、昨年度から好評の「華やぎ」など、盛り沢山な前半となりました!より詳しいレポートは、八木ネットさんのブログにて♪

橿原(八木)エリアの後半は、10月12日(金)13日(土)14日(日)です。特設ステージでのライブや、住民作品の発表会など、後半も八木の魅力がいっぱいつまったイベントが盛りだくさんですよ!

 

 

* * * *

 

明日からは、はならぁと あらうんど 曽爾村エリアがスタートします!

今日は、各会場にて設営とリハーサルでした。

 

昨年度の曽爾村エリアに引き続き「漆」を素材とした作品や、今回テーマの「音」を感じることのできる作品やパフォーマンスが揃いました。曽爾の美しい空気と溶け込んだような展示の数々となっています。

 

明日は、サテライト会場となる山本邸にて、陶器で楽しむ茶会「一寸一服」が開かれます。(抹茶・御菓子付 ¥500/11:00〜15:00)曽爾の空気を感じながら、美しい陶器で、ゆっくりとお茶を楽しんでください。

 

八木に続き曽爾村でも、10月13日(土)14日(日)にはライブやパフォーマンスが盛りだくさんに開催されます!こちらのブログでまたご紹介しますね。

 

まだまだ今年の「はならぁと」は続きます!

引き続き、お楽しみください!!

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • [アートディレクター's コラム 12/2] はならぁと 2015 を終えて
    はならぁと事務局
  • [アートディレクター's コラム 12/2] はならぁと 2015 を終えて
    井浦 聖
  • 第一弾の告知チラシができました!!
    はならぁと事務局
  • 第一弾の告知チラシができました!!
    林佐和子
  • キュレーター&展示作家さんにインタビュー! in 郡山城下町エリア(旧川本邸)
    宝本二三男

Link

Profile

Search

Other