昨日は八木・曽爾共にイベント目白押しで、多くの方にお越しいただきました!ありがとうございました。

八木では「みんなの発表DAY」が開かれ、出展作家・地元コーラス隊・マジシャン…様々な方々が手製の舞台に上がり、大いに盛り上がりました。

地元団体が主導し、様々な地域のお祭やイベントを企画する「はならぁと ぷらす」。地元の方々が来場者として、時には参加者として参加いただいているその景色は、「ぷらす」の集大成ともいえる風景ではないでしょうか。

詳細なレポートはこちらのブログから◎

 

本日は、いよいよ橿原(八木)エリアの最終日です!!

最終日は皆でお餅つきをしますよ!久しくお餅つきをしていないなぁ〜という方、ぜひぜひ八木までつきたてのお餅を食べに来てくださいね!そして、八木の最終日を皆で祝いましょう!

 

* * * *

 

3日目となった曽爾村にも、多くの方にご来場いただきました。

 

昼には「コウノトリ」によるライブ、夜には「邂逅」による即興パフォーマンスが共に音楽教室で開かれました。両チームとも、曽爾村のこの元「音楽教室」でしか表現できない音楽・パフォーマンスを上演。子どもたちも刺激を受けて(?)即興パフォーマンスに参加!素晴らしい光景となりました。

 

 

本日の曽爾は、引き続き、イベント盛り沢山です!

「曽爾シネマ」が11時〜、18時半〜、2回上映されます!

出店も、たくさん!お腹も喉も満たされますよ。

出店:曽爾高原ビール、カフェねころん(コーヒー)、ヤナギモトスタンド(ドリンクと軽食)、TOPOS(ポテト)、ホットドッグ大西(ホットドッグ)

 

他にも、昨日好評だった「邂逅」によるパフォーマンスの2回目が13時半〜、サテライト会場「山本邸」では茶会「一寸一服」も開かれています。同じくサテライト会場の「Urushi Base Soni NENRIN」では、Lyhicaさんによるガラスワークショップもあります。

映画を楽しむもよし、即興パフォーマンスを楽しむもよし、食を満喫するのもよし!曽爾村で楽しい1日をお過ごしください◎

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • [アートディレクター's コラム 12/2] はならぁと 2015 を終えて
    はならぁと事務局
  • [アートディレクター's コラム 12/2] はならぁと 2015 を終えて
    井浦 聖
  • 第一弾の告知チラシができました!!
    はならぁと事務局
  • 第一弾の告知チラシができました!!
    林佐和子
  • キュレーター&展示作家さんにインタビュー! in 郡山城下町エリア(旧川本邸)
    宝本二三男

Link

Profile

Search

Other