このたびの台風19号により被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

これ以上被害が拡大しないこと、そして、被害にあわれた地域の一刻も早い復興を願います。

 

 

気がつけば、今年の“はならぁと”メインエリアとなる宇陀松山地区の開催初日まで残り5日となりました!

宇陀松山の展覧会「喜楽座の復活祭」情報は下記URLにて紹介されています。

演劇チケットの予約フォームもございます!(当日受付も可能)

ぜひぜひ、事前チェックされてください◎

https://hanarart.jp/2019/uda.html

 

そんな宇陀松山ですが、10月のはじめから続々と出展作家のみなさんがやってきて制作が進められています。

クラウドファンディングの寄付の一部を活用し、メイン会場となる明治時代の旧芝居小屋「喜楽座」の改修と舞台設営が行われました!どんどんとキレイになっていく喜楽座。感動ものです。

 

設営もどんどん進んでいます。

 

地元の方から、お米の寄付が!美味しい古代米です。もりもりいただいています。

作家たちの血となり肉となります。ありがとうございます!

 

今日は秋祭りがあり、宇陀松山地区が華やかな一日となりました。滞在しているキュレーター・作家も参加して、ゴク撒きでお餅をゲット!!🌟アムリタチームは2015年の“はならぁと”以来の宇陀滞在。久しぶりの再会に、懐かしむ地元の皆さんも多いのではないでしょうか。年月を経て、また交流が生まれて嬉しいですね。

 

明日からは、会場のひとつ尚文堂で出展作家の武田力さんはじめ地元の方々がお掃除をするそうです。ご興味のある方は是非、お手伝いくださいませ。

詳細 ▷ http://udahana.seesaa.net/article/470849875.html

 

開催初日まであと5日!

引き続き、現地の様子をお伝えできればと思います。

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • [アートディレクター's コラム 12/2] はならぁと 2015 を終えて
    はならぁと事務局
  • [アートディレクター's コラム 12/2] はならぁと 2015 を終えて
    井浦 聖
  • 第一弾の告知チラシができました!!
    はならぁと事務局
  • 第一弾の告知チラシができました!!
    林佐和子
  • キュレーター&展示作家さんにインタビュー! in 郡山城下町エリア(旧川本邸)
    宝本二三男

Link

Profile

Search

Other