今回の「はならぁと」の展示は、昨年と違って、
「各会場ごとに、それぞれのキュレーターさんが担当する」という形に
変わったそうです。

まず、「キュレーター」という言葉になじみのない方もおられるかもしれませんが、
キュレーターというのは、展示全体のテーマ決めや出展作家の選択まで含め、
展示の総合プロデューサー的な役割をされる方のことです。

昨年、ご来場された方は、もしかしたら、
そういったところでも「はならぁと」の変化を感じてもらえるかもしれません。
ぜひ「こあ」も「ぷらす」も、全会場まわって芸術祭を楽しんでくださいね♪

「こあ」のFacebookページから、はならぁとアートディレクター・山中さんの、
「なぜこの4組のキュレーターを選んだのか」という記事を紹介しておきます!!

https://www.facebook.com/2014hanarartcore



長文ですが、山中さんより、
「今年の「こあ」の鑑賞ポイントの大きなところにもなりますので、
我慢してお読みいただければ幸いです(苦笑)」
…ということなんで、ぜひ最後までお読みください(笑)

(M)
 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • [アートディレクター's コラム 12/2] はならぁと 2015 を終えて
    はならぁと事務局
  • [アートディレクター's コラム 12/2] はならぁと 2015 を終えて
    井浦 聖
  • 第一弾の告知チラシができました!!
    はならぁと事務局
  • 第一弾の告知チラシができました!!
    林佐和子
  • キュレーター&展示作家さんにインタビュー! in 郡山城下町エリア(旧川本邸)
    宝本二三男

Link

Profile

Search

Other